検索デスク

  • 2013.08.30 Friday
  • 15:17

インターネットブラウザのトップはyahoo!かGoogleという方が多いのではないでしょうか。

グーグルはシンプルで、Googleの表示がときどき変わるのもおしゃれですし、予測が便利です。
ヤフーはニュースなどもひと目で分かって、暇つぶしにもいいかもしれません。

個人的におすすめしたいのが
検索デスクです http://www.searchdesk.com/ 




画像上部の検索窓に検索したい文字を入力、あとは【検索】のボタンを押すだけで任意のページでの検索が可能です。

例えば、新刊の小説をアマゾンで買いたいならば、ショッピング欄のamazon.co.jpの横の【検索】を押せば一度で、アマゾンの対象のページに飛べます。
調べたい用語があれば、辞書検索欄のウィキペディアの横の【検索】を押せばそのページが開きます。(類義語がある場合は、検索結果の画面が出ます)

調べたいものの名称などがはっきりしている場合は検索デスク、
うろ覚えだったり、曖昧なときは予測してくれるグーグルを使用しています。

検索エンジンに不満や、こうだったらいいのになと考えているかたはぜひ一度試してみては?

画像から見てわかるかもしれませんが、ブラウザもInternet Explorerは使っていません。
機会があれば、このブラウザについてもご紹介したいと思います。


検索デスク(けんさくデスク)は非統合型のメタ検索サイト(横断検索サイトともいう)。ひとつの検索窓に入力したキーワードを使いまわして複数の検索エンジン検索できることが特徴。(wikipediaより)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM